ダイエット

【フレックスクッション】どんなに硬い女性でも、股関節が驚くほど柔らかくなるストレッチグッズ!

こんにちは!

立川の女性専門パーソナルトレーニングジム「BEAUTY  & STRENGTH」の浅野です。

本日も楽しいダイエットの授業をはじめていきましょう!

秘書
秘書
先生、股関節がすっごく硬いんですけど。。。なにか柔らかくする良い方法ありませんか?
浅野
浅野
股関節が硬いって人多いよね。
秘書
秘書
そうなんです。ストレッチしても全然柔らかくならなくて。
浅野
浅野
OK!じゃ今日は、ラクに股関節のストレッチができるアイテムを紹介するね!
秘書
秘書
そんなのあるんですね!お願いします!

「股関節が硬い!」と悩んでいる方は多いのではないだろうか。

「昔から硬い」「昔は柔らかかったのに硬くなった」「ストレッチしてるけど全然柔らかくならない」など悩みは人それぞれ。

また「180度開脚に憧れる!」という女性も多かったりする。

そこで今回は「どんなに硬い女性でも、股関節が驚くほど柔らかくなるストレッチグッズ!」というテーマでお話ししていく。

登場人物
秘書
秘書
パンが大好き!秘書です!

秘書
26歳 156cm 53.5kg (体脂肪率28%)
学生時代はずっと帰宅部。運動経験はゼロ。婚活をキッカケに、数年前からダイエットをはじめるも、リバウンドの繰り返し。体重は平均的だが、体脂肪率が28%とやや高め。典型的な隠れ肥満。食べることが大好きで、仕事帰りのパン屋さんが生き甲斐。

 

秘書姉
秘書姉
王子様はどこ? 秘書の姉です!

秘書姉
37歳 162cm 47.2kg (体脂肪率18%)
秘書の姉。落ち着いた性格で、人生を達観したような佇まいが特徴的。しかし、唐突な恋愛ネタと微エロなトークで浅野をいつも困らせる。過去に幾度となく失恋を繰り返すが、今でも素敵な男性を探すことに余念がない。紳士で包容力があって思い遣りのある男性がタイプ。なお、スタイルが抜群なゆえに、体目的で寄ってくる男性が多いことが悩み。

はじめから柔らかい人なんてほとんどいないから大丈夫!

まずはじめに知っておいてほしいことがある。

それは「どんな人でも必ず柔らかくなれる!」ということ。

股関節が硬くて悩む女性は多いし、私のところにも相談に来られる女性は本当に多い。

では、なぜ柔らかくならないのか?

「続かないから…」という声もあるし、あとは昔から硬いから「どうせ私なんて…」などとあきらめモードになってしまっている人も多い。

しかし、正しい方法でストレッチをすれば、どんな女性も必ず股関節を柔らかくすることができる。

私自身、そこまで体は硬いほうではなかったが、それでも柔らかいと自慢できるほどではなかった。

しかし、正しいストレッチの方法を学び、数ヶ月ストレッチに渡って繰り返していくうちに、180度開脚ができるまでにはなった。

股関節を柔らかくすることのメリットはたくさん!

詳しい方法に入る前に、もう一つだけ。

なぜ股関節は柔らかいほうが良いのか。

秘書姉
秘書姉
男性が喜ぶから!
浅野
浅野
お姉さん、やめましょうね。

股関節が柔らかいと、ざっくり以下のようなメリットがある。

★ 股関節を柔らかくするメリット ★

  • 筋トレのパフォーマンスがあがる!
  • ヒップアップ効果がある!
  • 歩き方が綺麗になる!
  • 全身の血流がUPする!
  • 骨盤の歪みが改善する!
  • 柔らかいだけでなんとなく魅力的!

このほかにもまだまだたくさんのメリットがある。

現代人の多くはデスクワークや立ち仕事など、同じ姿勢のまま過ごす時間が多い。

長時間同じ姿勢でいると、筋肉はどんどん硬くなってしまうのだ。

特に、股関節や肩まわりの筋肉が硬くなると、姿勢が悪くなり、それが腰痛や膝痛の原因にもつながってくる。

あなたのまわりにも、腰が痛い!と悩んでいる人は、1人くらいはいるのではないだろうか。

股関節が柔らかくなるだけで色んな恩恵を受けることができるので、ぜひ正しいストレッチの方法を学んで、一緒に柔らかくしていこう。

テレビを見ながらでも超ラクにストレッチできるアイテム!

股関節のストレッチというと、どうしても「痛い」「苦しい」というイメージを持つ人が多い。

苦痛な表情で「ヨイショ!ヨイショ!」「イテテテテッ,,,」と、無理に伸ばそうとする人がいる。

それは絶対にNG。

痛いところまで伸ばそうとしたり、勢いをつけながら伸ばしてしまうと、筋肉は逆に硬くなってしまうのだ。

では、どうすればいいのか?

ストレッチは、リラックスした状態でおこなうことがなによりも大事。

いかに、ラクに、気持ちよく伸ばせるかがカギとなってくる。

そこで、登場するのがフレックスクッション

 

秘書
秘書
なんですか、この三角形のクッション?
浅野
浅野
シンプルだけどこれは本当にすごいよ!

 

SANTEPLUSより引用

 

方法は簡単で、このクッションに座るだけでOK!

そうすると、写真のように体が自然に前に傾くので、ラクに股関節のストレッチができるのだ。

秘書
秘書
それだけでいいんですか!
浅野
浅野
そうなんだよ!

クッションを使わないと、どうしても「ヨイショ!ヨイショ!」と体を前に倒さないといけなくなる。

そうするとリラックスできなくなってしまうし、筋肉が伸びた状態をキープできなくなるので、ストレッチ効果が半減してしまうのだ。

フレックスクッションを使うことで、重力の力を借りることができるので、ラクに筋肉を伸ばすことができる。

骨盤が立つことでストレッチ効果が倍増!

そして、もう1つ最大の特徴がある。

フレックスクッションを使うことで、骨盤がきちん立つので、正しい姿勢でストレッチをすることができる。

秘書
秘書
正しい姿勢?

よく、体を丸めて、手を前に伸ばしてストレッチをする人がいると思う。

残念ながら、これでは効果は半減してしまう。

体を丸めてしまうと「骨盤が後ろに倒れてしまう」のである。

骨盤が後ろに倒れてしまうと、筋肉をしっかり伸ばすことができないのだ。

理由を知りたい方は、こちらを読んでくださいね!

【体の硬い女性でもグングン伸びる!】ストレッチの基本を理解して、柔らかい筋肉を手に入れよう。「昔から体が硬い」 「柔らかくなりたい」 「180度脚を開けるようになりたい」 体が硬いことにコンプレックスを抱える女...

ストレッチは、正しい姿勢でおこなうことがなによりも大事。

フレックスクッションを使うだけで、写真のようにラクに骨盤を立てることができ、正しい姿勢でストレッチすることができるのだ。

秘書
秘書
シンプルなのにすごいですね!
浅野
浅野
すごいのよ。これだけは手放せないんだ。

開脚のための簡単なストレッチをご紹介!

秘書
秘書
先生、どうやって使ったら良いんですか?
浅野
浅野
簡単な方法だけ紹介するね!

股関節を柔らかくするための簡単なストレッチを紹介する。

両足を開いてストレッチしてもいいが、体が硬い人だとなかなか難しい。

そこで、片足を折り曲げた状態でやってみよう。

そうすることで、骨盤を立てやすくなり、だいぶラクにストレッチできるはずだ。

何度も言うように、骨盤をしっかり立て、背筋を伸ばした状態でおこなうこと。

そうすることで、内ももやもも裏の筋肉がきちんと伸ばされ、ストレッチの効果が倍増する。

頻度は?回数は?何秒くらいストレッチすればいいの?

ストレッチのポイントは以下の通り。

ストレッチのポイント
  • 30秒を2 ~ 3セットを目安にする!
  • 1日に何回やってもOK!
  • 伸びている筋肉(内ももや裏もも)を意識する!
  • 少しだけ痛いなぁと感じるところでキープする!
  • 呼吸は止めない。自然呼吸でOK!

今回のまとめ

今回は「どんなに硬い女性でも、股関節が驚くほど柔らかくなるストレッチグッズ!」というテーマでお話しした。

冒頭でも述べたように、ストレッチの話をすると「昔から股関節が硬くて…」という声が、高確率で返ってくる。

たしかに柔軟性には、個人差や体質的な違いはある。

しかし、どんなに体が硬い女性でも、フレックスクッションを使って真面目に1ヶ月もストレッチをすれば、今よりは確実に体は柔らかくなる。

座っているだけでラクに股関節を伸ばすことができるし、テレビやYoutubeを見ながらでもできるので本当にオススメだ。

秘書姉
秘書姉
でもお高いんでしょう?
浅野
浅野
通販の決まり文句ですか?

フレックスクッションは、だいたい1万円前後するので、決して安い買い物とは言えない。

秘書姉
秘書姉
でも今なら!
浅野
浅野
テレビの見過ぎですね(笑)

ただ、個人的にはとてもコスパが良いグッズだと感じている。

というのも、ほとんどのダイエットや筋トレグッズは、買った時はワクワクするけれど、結局長続きせず、押入れの奥で眠ってしまったりするもの。

秘書
秘書
あぁ、、、私だ。

私もそういう経験が何度もあるが、その中でもフレックスクッションだけは別。

常に大活躍している。

先ほども言ったように、テレビやYoutubeを見ながらでもストレッチできるので「ながらストレッチ」ができるからだと思う。

体が硬いと、ついついどこかドン臭さや年齢を感じてしまうもの。

しかし、体が柔らかい女性は、それだけで魅力的で、1つ1つの動きや身のこなしも滑らかで美しい。

ぜひ、正しくストレッチして、柔らかい股関節を手に入れよう!

秘書姉
秘書姉
夢が膨らみますね!
浅野
浅野
頑張ってくださいね。。。

どんなに硬くても、あきらめないこと

 

ABOUT ME
浅野 弘樹
浅野 弘樹
立川の女性専用パーソナルトレーニングジム「BEAUTY & STRENGTH」代表。全米ストレングス&コンディション協会認定パーソナルトレーナー。米国カリフォルニア州サンタモニカの大学にてパーソナルトレーナーとしての知識を習得。『健康美』をテーマとして、過去に10,000人以上の女性のダイエットをサポート。「好きなものを食べながら、楽しく運動して痩せる」指導を得意とする。アームレスリング元世界ランク3位。トレーニング歴20年。現在はトライアスロンとトレイルランニングに挑戦中。
BEAUTY & STRENGTHで美に革命を。

今度こそ本気でダイエットを成功させたい…」
「でも、なにからはじめたらいいの?」

そんな疑問・悩みをすべて解決!

世界最新のInbodyであなたの体の状態がすべてわかる!
1日わずか10分で痩せられる方法とその秘密を伝授!
苦しい食事制限は一切なし!リバウンド率0%の実績!

BEAUTY & STRENGTHは、10,000人以上の女性のダイエットをサポートしてきた実績があります。綺麗に、そして、健康的に痩せるためのノウハウをすべてお伝えします。