ダイエット

【若い頃は痩せてたのに】年齢に関係なくいつまでも綺麗な体型をキープする思考術。

こんにちは。立川の女性専門パーソナルトレーニングジム「BEAUTY  & STRENGTH」の浅野です。

「若い頃は痩せてたのに」

ダイエットあるあるですよね。

秘書
秘書
ほんと。いくら食べても太らなかったのに。

理由はシンプルです。

学校までちゃんと歩きますし、体育の授業や部活だってありますし、基礎代謝だってまだ高かったからです。たくさん食べたとしても太りにくいんですよね。

逆の考え方をしてみること。

そこで、私はいつも「逆の考え方をしましょう」とみなさんにお伝えしています。

つまり、みんなが「年齢を重ねる = 太る」と考えるなら、自分だけは「年齢を重ねる = 痩せると考えることです。

自分の軸をきちんと持っていないと、あっという間に「一般的な考え」に飲み込まれてしまうんですよね。

私たちは、20代、30代、40代、50代、60代、どの年齢でも人生を楽しむことができます。

しかし、20代の頃にしかできない楽しみ方もあるわけです。だから後悔してほしくなしくないんです。

秘書
秘書
先生はまだ若いから。

少なくとも500回は、そう言われてきました。

ただ、どうでしょう。若くても太っている人がいるのは事実です。若さだけでなんとかなる問題でもないのです。

やはり、きちんと運動している習慣があるからこそ体型をキープできるんです。

30歳を超えると太るのは本当?

同じように「30歳を超えると太る」という考えがあります。

私は、この考え方に否定的です。

たしかにそうなのかもしれません。ただ、それは30歳を超えてから急に起こるのではなく、例えば、10代の頃から無理なダイエットしていたことが原因だったりします。

なので、年齢で太るのではなく、過去から現在に至るまでの過程に原因があると、私は考えています。

年齢を重ねても、綺麗な女性はたくさんいます。実際にそういう女性をたくさん見てきました。そして、そういう方々に共通しているのは、まわりの考えに流されず、自分の軸を持って強く生きているということ。

「歳のせいで太った」という言い訳はしないんです。

だから、今日から、太った理由を年齢や他人、物のせいにするのは辞めてみませんか。

「職場のストレスで太った」

「パンの食べ過ぎで太った」

「先生から”あなたは痩せにくい体質です”って言われた」

「彼氏が食べるの好きで私も太った」

秘書
秘書
うわぁ、ぜんぶ私のことだ。

本気で痩せたいと思うのなら、まずは思考を切り替えてみること。

ダイエットの9割はマインドです。トレーニング法や食事理論は1割くらいで構わない。きちんと自分の軸を持っていれば、目標に向かって突っ走れます。

今年はちょっと暑いですけどね。

一緒に運動を頑張って、綺麗に痩せていきましょう。

ABOUT ME
浅野 弘樹
女性専門パーソナルトレーニングジム「BEAUTY & STRENGTH」代表。フィットネスの本場、米国サンタモニカの大学にて運動生理学を専攻。GOLD'S GYMにてパーソナルトレーナーとして活動後、表参道に女性専門パーソナルトレーニングジムをオープン。わずか半年で予約の取れないトレーナーとなり、モデルや女優をはじめ、過去10,000人以上の女性のボディメイクを指導。現在はジムを立川市に移転し、活動を継続中。【資格】全米ストレングス&コンディション協会認定パーソナルトレーナー、メンタルケア心理士、ランニングアドバイザー【主な経歴】アームレスリング世界選手権3位、Miss Asia USA日本代表トレーニング指導担当、トレーニング歴22年、メディア出演多数。
本物の女性らしさを。

「一人だと続かない」
「痩せたけど元に戻っちゃった」
「綺麗になって自分に自信を持ちたい」

そんな悩みをすべて解決します。

世界最新のInbodyで、あなたのカラダに合ったトレーニング法がわかります!

週1回で通える継続プランもあるから、リバウンドの心配もありません!

苦しい食事制限や面倒な食事の報告もなし!好きなものを食べられるから楽しく痩せられます!

BEAUTY & STRENGTHは、過去10,000人以上の女性のダイエットをサポートしてきた実績があります。あなたの「こんなカラダになりたい!」を実現させます。まずは一度体験レッスンにお越しください!

無料LINE相談体験の予約はこちら