ダイエット

自分で自分のことを「デブ」と言わないほうが、綺麗に痩せられる理由。

こんにちは。立川の女性専門パーソナルトレーニングジム「BEAUTY  & STRENGTH」の浅野です。

「どうせデブだから」

よく自分のことをデブと言う人がいます。

これ、絶対にやめましょう。SNSのプロフィールや投稿にも、自分のことを「デブ」「豚」と言っている女性がいますが、ヤメましょう?

きちんと理由があります。

ダイエットに失敗した時の「免罪符」を自分で作ってしまってるんです。

「どうせデブだから痩せられない」

「昔からデブだから痩せにくい」

もし失敗しても、いくらでも言い訳ができてしまうわけです。言い換えれば、自分で壁をつくってしまっているんですね。

「言霊(ことだま)」って言葉があります。

言葉には力が宿っていて、人は言葉に強く影響を受けるんです。これはスピリチュアル的な話じゃないですよ。

人は自分が発する言葉によって、自分の行動や生き方、人生の方向性が変わってくるんです。

例えば、よく他人の悪口ばかり言ってる人がいますよね。

そういう人は、負のオーラを纏っているからすぐに分かってしまうんです。

洋服やお化粧で「表面」はいくらでも綺麗に整えることができます。でも、心が汚れているから、目の奥が燻んで見えるんです。

人の悪口を言っているようで、一番の被害者は自分なんですね。

そして、そういう人の周りには同じような人しか集まらないから、そこで盛り上がってしまい、ずっと抜け出せなってしまうという悪循環が起きます。

 

自分のことをデブと呼んでいると、本当に痩せなくなってしまいます。

前向きな思考ができなくなってしまうんです。心の底では「弱い自分を分かってほしい」「自分の苦労をわかってほしい」と感じているのかもしれません。

女性はせっかく女性として生まれたんだから、綺麗でいたほうが絶対にいい。

スタイルが良ければ、もっとオシャレができるし、出かけるのも楽しくなる。本当に好きな人とセックスだってできるし、男性から求められるようになる。後ろめたい気持ちなんか感じず、美味しいご飯だってもっと楽しめる。

自分のことをデブデブ言ってる人のところには、そういうチャンスは絶対に訪れないんです。

自分に誇りを持って、気高く生きること。

さぁ、今日も楽しくトレーニングしましょう。

ABOUT ME
浅野 弘樹
浅野 弘樹
立川の女性専用パーソナルトレーニングジム「BEAUTY & STRENGTH」代表。全米ストレングス&コンディション協会認定パーソナルトレーナー。米国カリフォルニア州サンタモニカの大学にてパーソナルトレーナーとしての知識を習得。『健康美』をテーマとして、過去に10,000人以上の女性のダイエットをサポート。「好きなものを食べながら、楽しく運動して痩せる」指導を得意とする。アームレスリング元世界ランク3位。トレーニング歴20年。現在はトライアスロンとトレイルランニングに挑戦中。
本物の女性らしさを。

「一人だと続かない」
「痩せたけど元に戻っちゃった」
「綺麗になって自分に自信を持ちたい」

そんな悩みをすべて解決します。

世界最新のInbodyで、あなたのカラダに合ったトレーニング法がわかります!

週1回で通える継続プランもあるから、リバウンドの心配もありません!

苦しい食事制限や面倒な食事の報告もなし!好きなものを食べられるから楽しく痩せられます!

BEAUTY & STRENGTHは、過去10,000人以上の女性のダイエットをサポートしてきた実績があります。あなたの「こんなカラダになりたい!」を実現させます。まずは一度体験レッスンにお越しください!

無料LINE相談体験の予約はこちら